Kevin's English Room,  英語の勉強になる動画

日本人が意味を間違えて使っている謎のカタカナ英語

Kevin’s English Roomのチャンネルから、日本人が本来の単語の意味を間違えて使ってしまっているカタナカ英語についての動画です!

普段から「テンション」「シリアス」「スマート」「ミス」などよく使うカタカナ英語があります。

個人的に動画視聴をして印象にあるのが「スマート」の意味でした…!動画内ではスマートの意味は「頭がいい、天才」という意味になるようです!日本人感覚だとスタイルが良い、立ち振る舞いが良いという意味で使われていると思うけど、本来の意味としての使いどころを考えると日本人は間違ってますね…。

他にも「タレント」の意味が実は…などなど興味深い勉強になる動画でした!ぜひぜひ皆んさんも見てみてください!