中学生の勉強応援『スタフリ』,  英語の勉強になる動画

中学英語【1年】第8講『英語の語順のルール』中学英語勉強法動画

中学生の勉強応援『スタフリ』chから文法概念の基礎の基礎を紹介している動画!

今でも何度も動画を見返して勉強に使っているチャンネル様です!中学英語の基礎の基礎から、10分程度の動画で中3までの範囲をカバーした英勉強チャンネルです!

この動画では、日本語の文法は語順を入れ替えても意味は通じ通じるけど、英語の場合は文法を守らないと全く別の意味になったり伝わらないよ!と説明してくれています。

英語文法の基本は、「主語+動詞+~」である!という内容で、自分がリスニングする時やスピーキング、シャード―イングする時に意識しています。文の最後に言っている単語って何となく聞き取れませんか?

でも最初の方に言っていた単語ってなんだっけ…なんて言ってたっけ…という事が多々あります。この文法の概念が重要なら、文の最初に言っている「主語+動詞+~」が聞き取れないと何も始まらない!という訳ですね。

まだまだ初歩的な内容とは思いますが、英語勉強し始めの自分にはこれを意識してから英語の聞きやすさがぐっと上がりました!

英語勉強中であれば、このチャンネル様の動画は必見です!